夫婦で行くWDW旅行記2019 | 4日目:アニマル・キングダムのスタバで締め

WDW2019
スポンサーリンク

こんにちは、maiiです。
WDWレポを引き続きお送りします。

夕食探しの予定が

さて、バグズライフのアトラクション、It’s Tough to be a Bug!を終えて、時刻はもう20時
ようやく日が暮れはじめ、辺りが暗くなってきました。

お昼を13時ごろに食べてから、それ以降何も食べていなかったので、流石にそろそろお腹が空いてきました…
閉園時間が21時なので、そろそろ何か食べないと食いっぱぐれそうです。

アジアン料理が食べられるYak & Yeti Restaurant(ヤック・イエティ・レストラン)が気になっていたので、アジアエリアまで移動。

見た目が素敵

店内を覗いてみたのですが…
ディナーどきということもあり、大変混雑しており、断念

どうしよう〜、とさらに奥へ進むと見えてきました。

昼間に乗ったエクスペディション・エベレストが。

ファスト・パスで乗ったから、私たちまだキューラインをみてないよね…
待ち時間も30分くらいだよ…1回じゃ満足してないよね…乗るか…

空腹よりも、乗りたい欲が勝ちました。

無事、夜のエクスペディション・エベレストをクリア。
やっぱり最高です。楽しい。また乗りたいなぁ。

念願のスタバ

アトラクションも心残りなく楽しむことができたので、夕食です。

レストランに入れる時間ではなくなってしまったので、スタバにやってきました

そう、フロリダのパーク内には皆さんもご存知、スターバックスがあります

ただし店名はスターバックスではなく、Creature Comfortsという名前がついています。
あくまでアニマル・キングダムのテーマ、コンセプトに沿って作られているのがさすがですよね。

入り口にはSTARBUCKS COFFEEの看板やロゴが掲げてあります。

キャストさんたちはみんなハットをかぶってました。気さくな雰囲気で良い。

こんな時間にフラペチーノ!カロリーを欲していました。
頼まずにはいられない。

名前も書いてもらってました!スペルを伝えたのでちゃんと合ってました。嬉しい。

受け取ってから気がついたのですが、キャラメルリボンクランチフラペチーノを注文したはずが、モカクッキークランブルフラペチーノになっていました。

レシートは合っていたから、作る人が間違えちゃったのかも。

まぁそういうこともありますよ!ね。

本日の夕飯。

左下から時計回りに

• ローストビーフサンド USD 8.99
  • ターキーサンド USD 8.99
  • スモアアフラペチーノ USD 5.49
  • モカクッキークランブルフラペチーノ USD 5.49
  • フルーツミックス USD 3.99

です。

サンドイッチ高いなぁって感じましたが、取り出してみてわかった。

めちゃくちゃでかい。肉もぎっしり。

相当お腹空いていたのですが、満足度高かったです。

夜のアニマル・キングダム散策

21時を回りました。パークは閉園です。

夜のアニマル・キングダムの写真を少しだけ。

日没後から、Tree of Life Awakenings(ツリー・オブ・ライフ・アウェイクン)というプロジェクションマッピングのショーが行われています。様々なパターンの映像が投影されます。

場所を取ってしっかり鑑賞する、というよりは結構みんな歩きながらや休憩しながら観ている感じでした。何度か行われるからかな。

とはいえ、木の幹だけでなく枝や葉にまで投影されるのでとても美しく、技術力に感動です。

そうだ、必ずツリー・オブ・ライフの前ではカメラマンさんがいるので、ここは撮ってもらうことをおすすめします。

日没前の夕日、お気に入りです。

夜はこんな感じ!ライトアップも美しいですよね〜

名残おしい気持ちですが、21:30を過ぎてしまったので、ホテルに戻ります。

疲れも忘れるくらい楽しげ

パークを出たところにもカメラマンさんがいます!
ばっちり撮ってもらいました。

アニマル・キングダムは本当に大好きなパークの1つ。また絶対に行きたい気持ちです。

夜のアニマルキングダム・ロッジ散策

今回は間違えることなくバスに乗って、アニマルキングダム・ロッジへ。

このホテルとも明日でお別れなので、ちょっと散策に。そこで撮影した写真をご紹介。

夜のロビー。この景色。
前日より1時間以上早いので、まだまだ人がいます。
結構炎が燃えているエリアが多く、キャンプファイヤー気分
このロッキングチェアも火を囲んでいます。かなり人がいた。

館内をぶらぶらして、写真もたくさん撮影できたので、翌日に備えて眠ります。

次はハリウッド・スタジオです!

それでは、続きは次の記事で。